バナーイメージ

AP CHANNELAPチャンネル

トップページ > トピックス > アピデメッセ 大成功!
展示会
2016/06/10

アピデメッセ 大成功!

トピックス

6月8日から3日間、マイドーム大阪で開催させて頂いた『2016お中元・秋冬新商品 アピデメッセ』。

お陰様で大成功に終わりました。約500組、約1,000名超のお客様にご来場頂き大盛況でした!!

ご来場頂いた皆様、ご協力頂いた関係各社様、誠にありがとうございました!

 

さて、ご都合によりご来場頂けなかったお客様もいらっしゃるので簡単に今回の『アピデメッセ』を振り返ってみます。

 

今回は会場のレイアウトも少し変更し、「体感」をキーワードに実演による商品紹介を多くしたり、お店での体験型販売などの手法もご提案しました。

IMG_1097.JPG

apidemesse_247.jpg

また、成長する中国ECマーケットの研究についてや、お店の集客にすぐに活用できるSNSの活用についての両セミナーも大盛況!!

会場内では席が足らず、急遽会場外にビューイングスペースを設置させて頂きました(会場の外になってしまった方、申し訳ありませんでした)

apidemesse_008.jpg

 

ギフトについては、まず今年のフリーチョイスカタログ「エラボッカ」「奏」の新作発表!

apidemesse_088.jpg

より明るくなったデザインに好評頂けました!

 

また、新商品としては、かわいいデザインとふわふわマシュマロのようなさわり心地のクッション(個人的にも超気に入りました。。)や、蛯原英里さんプロデュースの子育て応援寝具シリーズ『フェリーべ』などが特に注目を集めてました!

IMG_1110.JPGIMG_1111.JPG

リビングカテゴリーにおいても、今回約60社のメーカー様にもブース出展頂き大賑わい!

apidemesse_311.jpg

 

特に大人気だったのは、オランダのデザイン家電ブランド『プリンセス』の、グリルプレート!!

バイヤーさん自らのご購入も多く頂いてしまいました(^ ^)/

IMG_1106.JPG

これからさらに大ヒットの予感がします!!

 

その他、これからの季節やトレンドをイメージした売場提案コーナーも好評頂きました!

IMG_1100.JPG

大流行中の「チョップドサラダ」を特集したコナーや、

IMG_1101.JPG

こらからさらに注目の「グランピング」をイメージしたコーナーなど。

IMG_1103.JPG

すごく大まかにご紹介してしまいましたが、盛りだくさんだった、アピデメッセ。

次回は来年1月の開催となっています!

次回のご来場もお待ちしています!!

 

☆アピデコーポレートサイトはこちら!

 

Facebookで更新情報をチェック!