HOME > APチャンネル > 2018AWアピデメッセ開催・大盛況で終了いたしました!(6月6日~8日開催)
展示会
2018/06/19

2018AWアピデメッセ開催・大盛況で終了いたしました!(6月6日~8日開催)

APチャンネル

 


弊社展示会、「2018AWアピデメッセ」(6月6日~8日開催・マイドームおおさか3F)を、開催いたしました!
今回は、今回のテーマは繁盛サポートIIということで、業態・業種によりあったサービス・提案を行い、実際のビジネスに結び付けて頂ける・今後の参考になると大変好評頂きました!
ご来場頂いたお取り引き先様においてはお足下が悪い中お越し頂き、大変ありがとうございました。ご協力いただいたメーカー様・関係者様にも合わせてありがとうございます。お蔭様で例年より多くのご来場を頂き、ご賛同頂けた企画・商品、ご要望・ご意見なども多数頂いており大変感謝・感謝しております。より良いご提案ができるように頑張ります。引き続きアピデをよろしくお願い致します。

今回のアピデメッセのテーマは、繁盛サポートIIです。ご来場頂いたお客様へ、業種・業態・販売方法・ルート別に合わせた、企画・商品・ツール・システムソリューションなどご提案させて頂きました。
アピデでは大きく3つのエリア+ご協力メーカー様エリアに分けてご案内、今後のビジネスに結び付ける内容で、即実行できるものから中長期で展開するものなど提案・ご相談頂きながら、貴社の繁盛サポートを行うご紹介をいたしました。

今回はその一部をご紹介さsて頂きます。



繁盛サポートエリア



アピデではサポートが充実!お取り引き先様の繁盛サポートを担当営業員・関係部署が一緒になって行います。サポート以外にも、新しいビジネス提案も行い、大変ご好評頂きました。
一番は高齢者ビジネスのご提案です。商品を販売するだけではなく、これからの社会に貢献できるビジネスモデル提案、ロコモ予防・ケアなど実店舗様・対面販売で、地域のお客様にお役に立つ内容です。
続いて、繁盛イベント企画では間近のお中元商戦に向けた売り出しイベントの企画・商品提案を行いました。おしゃれなギフトアイテムの他、集客に結び付けて頂くイベント提案、お取り引き先様の地域性・販路に合わせたオリジナルチラシ・DM制作まで行います。
絶対に「間違わない」「外さない」お返しギフトコーナーでは、ギフトビジネスの柱の1本であるフォーマルギフト市場を見直し、改めて取扱店様の価値を高め厳しい競争社会で勝つための提案を行いました。同様に展開した「手元供養」コーナーでは、アピデとしても新しい取り組みで、展開方法・アイテム提案し大変共感頂きました。
その他、アピデ直営店で行ったイベント紹介、ギフト・プレゼントにも使えるアイテム提案や、WEBサポート取り組みのご案内、実際のビジネスでご活用頂ける内容でした。

topimg

 

⇒過去の展示会・企画・商品情報はこちら!



ギフトエリア



ギフトエリアでは、新カタログ発表を中心に、カタログ掲載している商品カテゴリー別に新商品提案、人気・売れ筋の商品、アピデオリジナルギフト商品の他、旬のテーマに合わせた提案コーナーを展開致しました。
新カタログ・フリーチョイスカタログのモクロクより「エラボッカ」(洋風表紙)・「奏」(和風表紙)・「アンジュ」(カジュアルな表紙)・「パリム」「プチアンジュ」(低単価カタログ)は、全コースリニューアル!よりお客様(一般ユーザー様・企業様)がお使い頂きやすいカタログ・頂いた方も見やすいカタログになりました。その他、人気のドレッシング・今治タオル・スイーツなどをセットアップしたシリーズや、オリジナル表紙カバーなど実際のビジネスで活用する方法や実例をご紹介いたしました。現在、ご採用頂ける先も増えてきております。
ブライダルギフトカタログ「ブレス」コーナーでは、ブランドギフトの新製品やゲスト別の贈り分け提案・カラー別アイテム・コーナー提案など行いました。
オリジナルギフト商品コーナーでは、本年春先に発表して好評頂いている「成城石井パスタソースがセットされたパスタギフト」・「二層式だからおいしいフリーズドライ味噌汁&珍しい飛魚(あご)だしセット」、改めて人気が出てきた「サラダにふりかけたり、調味料としても使えるベジフリ」など、オリジナル食品ギフトが大好評でした。
その他、オリジナルファブリックギフト・間近のビジネスに直結するお中元・試食試飲コーナー・通年ギフトの出産お祝い・内祝い・売れ筋返礼品コーナーなど展開致しました。

topimg

 

⇒最新の商品情報はこちら!



リビングエリア



リビングエリアでは、キッチン雑貨・家電など、ハウスウェアを中心に、人気・話題・健康美容などをキーワードにしたアイテムを提案いたしました。
新製品提案コーナーでは、バイヤーが厳選した旬・話題のアイテムを提案いたしました。毎回ヒット商品が出ている関心の高いコーナーです。
特選品コーナーではテーマ別に商品提案を行い、キッチンウェアアブランド中心に、売れ筋・人気の商品を中心にご紹介いたしました。 リビングオリジナルコーナーでは、国内・海外で人気のオリジナルヒスイフライパンや、TVショッピング・通販で爆発的ヒットのイージートレイの他、新製品の実演コーナーを展開致しました。記念品で大好評の錫製タンブラーはアピデオリジナルカラーで名入れなども承るので引き続き好評頂きました。

topimg

その他、ギフト・リビングともに、特選品・アウトレットコーナーなどお値打ち品、ご協力メーカー様ブースなどでは、実際手に取って商品を見て頂け、食品では試飲試食、大型商品も体験体感できるコーナー作りで、大変好評頂いております。
10月には、西日本地区・東日本地区に分かれて行う展示会「2018マーチャンダイジングフェア」も行いますので、ぜひご来場ご検討ください。
興味がある!来場したけどもっと知りたい・相談したいなどご要望がございましたら、何なりとお問い合わせください。担当エリア・営業員より折り返しご連絡させて頂きます。
最後までお読み頂きありがとうございました!

⇒お問合せフォームはこちら!



アピデでは、お客様が来てよかった!買って良かった!もらって良かった!と、思って頂ける様な新しい"モノ"と、時間・空間・経験などの"コト"、そしてその先にある"コミュニケーション"を大切にしたご提案をさせて頂きます。

その他、新しいビジネス展開・既存事業の強化・取り組み、新しい商品の仕入れ等、ご興味を頂いた方はお気軽にお問い合わせ下さい。

⇒お取引きに関するお問い合わせはこちら!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!



 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事