This is Apide
2019年11月に本社ビルの建替え、2021年2月に東京本部の移転、2022年3月に名古屋支店の移転を行いました。
社員の皆さまが「働きやすい」と感じることのできる、より良い環境づくりを追求しております。
成長し続ける「いい会社」であるために
アピデが大切にしている3つのこと
Important things
社員の成長は会社の成長であるとアピデは考えています。
社員が主体的に仕事に取り組むことができ、たくさんのチャレンジの機会と自身の成長をもたらす、そんな働きがいと柔軟性のある「いい会社」を目指しています。
激動の時代を永続的に勝ち抜いていく強い組織として、アピデは成長し続けていきます。
社員の幸せ
記念休暇、特別休暇
育児、介護のための時短勤務制度
地域限定職制度
(転勤無しの選択が可能)※1
出産・結婚などのお祝い金
社員へ誕生日プレゼント
(カタログギフト)
確定拠出年金・確定給付年金制度
会員制宿泊施設の利用制度
懇親会補助制度 ※2
無料健康診断・予防接種 ※3
産業医によるストレスチェックとメンタルヘルス
※1 地域限定職制度:全国の拠点で活躍できる機会のある「総合職採用」と希望地域から転居を伴う転勤が無い「地域限定職採用」の2種類から選択頂けます。
※2 歓迎会など部署での会食費の一部を会社が補助します。
※3 無料健康診断・予防接種:年に一度の健康診断とインフルエンザの予防接種を会社負担で受けることができます
社員の自主性、チャレンジ精神、成長
全社員対象のアイデア提案制度
(事業企画、業務・風土改革)※1
立候補制の各種プロジェクトチーム活動や勉強会
各種資格取得支援制度
新入社員向け外部研修
(入社時、入社6か月後) ※2
階層別外部研修
通信教育受講制度
研修旅行(年1回、海外もあり)
※1 自分のやりたいこと、やるべきだと思うことに主体的にチャレンジできる制度です。
※2 一週間の入社時研修の内の3日間の入社時外部研修と、入社半年経過時に行われる2日間のフォローアップ研修を受けて頂きます。
社員の働きがいと働きやすさ
働きがいと成長の促進を目指した人事制度
「Agri System」
快適なオフィス環境整備
コミュニケーションツール
(グループウェア、SFAなど)
リフレッシュデー(毎週水曜日はNO残業)
カジュアルなドレスコード
若手社員による新入社員支援制度
「メンター制度」
健康経営優良法人・職場環境改善宣言の認定
地方創生SDGs民間連携プラットフォーム会員(働き易さ、環境への取り組み)
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