『お客さんがホイホイ集まる法則』
昨年の日経MJのコラム『竹内謙礼の顧客をキャッチ』での掲載に続き、
アピデの直営アンテナショップ『Cafe&Restaurant GreenTable』『GiftShop APIDE』の事業の取組みが最新のビジネス本で紹介されました!!
アピデメッセでも度々講演いただいているマーケティングコンサルタント、竹内謙礼さんの渾身の新著『お客さんがホイホイ集まる法則』の中で、厳選した成功事例50社のなかの1社としてご紹介いただいています!
アピデは第1章『常識の壁を超えよう』のなかで、タイトル『肝心なのは「立地」ではなく「お客さん」』として紹介されています! 是非ご一読を! ⇒ご興味ある方はコチラで
この本は竹内謙礼さんいわく、「泥臭い中小企業の成功事例を1冊にまとめた本」だそうです^^;
竹内さんの本は、現場の活きた、新鮮なノウハウや情報が満載、かつ分かりやすく表現されていて、すぐに活用できることも多く、いつも参考にさせていただいています。
今回取り上げていただいたアピデのお店ですが、日頃、小売店様や企業様へのギフトや雑貨の卸を主力事業としているアピデが、小売店舗様に対して、これからの新しいギフトショップのご提案を行うことを目的にオープンした、ギフトショップとカフェレストランの複合店舗です。⇒お店の詳細はコチラ
まだまだ成功と呼ぶには及びませんが、さらにいろんなチャレンジをして、一般のお客様も、お得意先もより満足させてゆきたいと思ってます!
これからもご愛顧の程、よろしくお願いいたします!