バナーイメージ

AP CHANNELAPチャンネル

トップページ > トピックス > 【メーカー紹介】45年以上続く鋳物一筋のLAVA
商品情報
2023/08/22

【メーカー紹介】45年以上続く鋳物一筋のLAVA

トピックス

 

今回はトルコで45年以上の歴史のあるホーロー鍋、スキレットなど製造している「LAVA」をご紹介します。

LAVAのホーロー鍋とスキレットさえあれば、作れない料理はありません。

スチーム、ローストから、パンやデザートまで。

食材を入れて、フタをすれば、本格的でバラエティあふれる料理がお家で楽しくできあがります。

ご家族でも、一人暮らしでもLAVAはあなたの食卓をスペシャルに彩ります。




 

目次

1.LAVAが選ばれる理由

2.LAVA のものづくり

3.LAVA商品

4.さいごに

 



LAVAが選ばれる理由

 

 

エルゴノミックデザイン

LAVA 製品の「取っ手」はエルゴノミクス( 人間工学) に基づき設計されており、見た目に美しく、どなたでも持ち運びやすい形状です。

調理中および調理直後の取っ手は高温のため、お取り扱いは十分にご注意ください。

 

普段の材料で栄養満点の食事

LAVA® のキャセロールのふたの裏には突起があります。

この突起は調理中に蒸発する栄養分をとらえ、鍋に滞留させるためのものです。

これにより、無水調理や栄養価の高い健康的な料理が作れます。

 

優れた耐久性で長く使える

「ものづくり」にこだわるLAVA® は、他社のホーロー製品と比べより頑丈で実用的、そして優れた設計となっています。

適切にご使用いただければ、半永久的に。親から子どもへ、孫へと世代が変わっても、変わらず使い続けられる製品です。

 

あらゆる熱源に対応

木製品とシリコンを含む一部製品については、対応している熱源が異なります。

IH クッキングヒーターでご利用の際、製品を擦ってご使用になりますとヒーター表面に傷がつく恐れがあります。

その他、製品特性上の注意事項にはご注意ください。

LAVA のものづくり

 

環境にやさしい

LAVA の鍋やスキレットは、人と環境にやさしい製品です。

最高品質の鋳鉄をトルコの伝統的な技術で加工し、有害物質を使用しないホーロー加工で仕上げます。

 

ヘルシー

滋味深い料理をつくる秘訣は、素材本来の味を生かすこと。

LAVA 製ホーロー鍋の蓋裏にある突起が、調理中に蒸発した栄養分をとらえ、水滴として食材に凝縮されることで、素材のうま味を感じる栄養満点の料理がつくれます。

その他、製品特性上の注意事項にはご注意ください。

 

耐久性

トルコでは、LAVA の製品は昔から最も丈夫な調理器具として知られています。

世代から世代へおいしくてヘルシーな味を引き継いでいます。

 

実用性

LAVA の製品では、スープ、ロースト、パンやデザードなど非常に幅広いジャンルの調理が可能。

さらに蓄熱性の高さからまんべんなく火が通りやすく、とくに煮込み料理などでは短時間で本格的な味を楽しめます。

 

調和的

LAVA の製品は、直火、IH、オーブン、ハロゲンなどあらゆる熱源に対応し食器洗浄機もご使用いただけます。

どんなキッチン環境にもマッチする万能調理器具です。



 

LAVA商品

 

LAVAの製品を一部ご案内します。

 

ラウンドキャセロール

ラウンドスキレット

リバーシブルグリル

テリーヌポット

 



 

さいごに

アピデでは総合カタログや出産カタログなどに掲載していないメーカーも幅広く取り扱っています。

取り扱いメーカーページはこちら

今回ご紹介したLAVAやその他商品についての仕入れ希望については担当営業、もしくは以下よりお問い合わせください。

※商品により販路制限がある場合がございますので予めご了承ください

otoiawase.png

Facebookで更新情報をチェック!