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ケーススタディ
2022/08/31

【事例】職域販売におけるカタログ、webページの制作から商品調達、物流業務もワンストップ対応

トピックス

事例ポイント

概要

・全国に展開しているサービスステーション(SS)のグループ会社

・自動車部品・用品および設備機器類の販売

・生活関連商品もグループ会社向けにカタログ販売、Web販売

課題

・全国のSS向けにお中元・お歳暮をはじめとしたギフトを販売したい

・ギフト商品の取扱いや物流機能が不足している

実施内容

・カタログの商品選定、制作を全面的にバックアップ

・専用システムの構築し商品手配、出荷業務をワンストップで対応

・自動包装機を活用して大量の中元・歳暮を対応

・最近では効率化を図りアナログからWEB化に変換を進めている

導入後の効果

・ギフトカタログ、WEBページの制作から商品選定や物流業務までワンストップで対応

・新たな売上獲得、業務の大幅な削減に貢献

 


目次

導入前の課題

実施内容

導入後の効果

まとめ



導入前の課題

全国に展開しているサービスステーション(SS)のグループ会社で自動車部品・用品および設備機器類の販売されています。

日用品などもグループ会社向けにカタログやWebにて職域販売もされています。

年々、お中元、お歳暮、手土産などギフトの問合せが多くなっていました。

そこで既存の販売ルートを活用し、全国のSS向けにお中元・お歳暮をはじめとしたギフトの販売を本格的に始めることとなりました。

しかしギフトを取り扱うには商品や物流、ノウハウなどが不足していました。

また新たにギフト用のカタログやwebページ制作するのも大きな負担になるためうまく進められないままとなっていました。

商品や物流、カタログ、webページの制作をまとめてアウトソーシングできる委託先を探している状況でした。

実施内容

ギフト用のカタログとwebページの制作をからサポートすることとなりました。

カタログについては商品選定から制作、校正まで全面的にバックアップしました。

また弊社では商品調達、物流業務、カタログ制作だけでなくwebページ制作もまとめてご対応することができます。

一般的なECサイト以外にも福利厚生、職域販売、ポイントプログラムなどさまざまな場面で実績がございます。

商品調達、物流業務、カタログ制作、webページ制作のすべてをまとめて対応することでギフト取扱いにおける業務の負担をかけることなく取組スタートしました。

商品手配から注文の受注処理、出荷まで専用のシステムを構築し注文が集中した際も遅延なく対応できる体制を取りました。

物流ではギフトに関するノウハウを熟知しているスタッフによる迅速、丁寧なギフト加工(のし・包装など)対応します。

また自動包装機も設置しているので大量ののし包装も短納期で対応可能です。

プライバシーマーク取得済みなので個人情報の取り扱いも問題なく、安心して業務をおまかせいただきました。

 

導入後の効果

カタログやwebページ業務を大幅に削減することにもつながっています。

商品手配や物流業務までの一連の業務を弊社がワンストップで対応することにより負担をかけることなくお中元、お歳暮などギフト販売での新たな売上獲得されています。

④まとめ

ECサイト構築から商品手配、出荷業務までワンストップで対応します

是非「アピデ」に一度ご相談ください!!

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