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ケーススタディ
2022/08/31

【事例】幅広い取扱い商品で株主優待サービスをサポート

トピックス

事例ポイント

概要

・企業向けに株主優待ポータルサイト運営

・サービス導入企業の株主向けのポイントプログラム展開

・保有株数に応じて株主にポイントを付与、商品やレジャーなどと交換可能

課題

・利用頻度向上のためにサイト内の商品をより充実させたい

・利用者がサービス導入企業の株主にあたるのでミスなく丁寧な対応が必要

実施内容

・キッチン用品、家電、グルメ、食品以外にも防災商品や日用品など幅広く提案

・プライバシーマーク取得済みで個人情報取扱い問題なく全国宅配

導入後の効果

・掲載商品の充実、サービス向上により導入企業も増え、売上伸長

・納期遅れや、出荷時の不良などクレームもない

 


目次

導入前の課題

実施内容

導入後の効果

まとめ



導入前の課題

企業向けに株主優待ポータルサイトを運営されています。

このポータルサイトでは導入している企業の株主が保有している株数に応じてポイント付与しており、サイト内で商品やレジャーなどと交換できるポイントプログラムを実施されています。

これから、よりサイト利用者の満足度や利用頻度を向上させ、株主優待サービス導入企業をもっと増やしていく必要がありました。

しかしながら現在取り扱っている商品に不足を感じており、ポイント交換できる商品の入れ替えなど出来ておらずサイトに掲載されている商品がだんだんマンネリ化していきました。

早急に掲載商品を増やし、ポータルサイトを充実させることが課題となっていました。

実施内容

掲載商品の入れ替えや拡充のためにまずは弊社の商品調達力を活用しキッチン用品、生活雑貨、インテリア、家電、ファブリック、食品、産地直送グルメ、防災用品、日用品など幅広いジャンルの人気商品をピックアップしご提案しました。

また利用者がいつサイトに訪れても新鮮味のあるサイトだと感じていただくようトレンドやシーズン商品など随時追加提案していきました。

最新の家電や流行りのアウトドアグッズなど利用者が「これ、ちょうど欲しかった」となるような商品掲載を増やしました。

また利用者がサービス導入企業の株主にあたるのでミスなく丁寧な対応が必要で慎重に仕入れ先を探されていました。

弊社はプライバシーマーク取得済みなので個人情報の取り扱いも問題なく、弊社物流より全国宅配しています。

導入後の効果

サイトの掲載商品が充実したことにより利用頻度や満足度の向上しています。

また他の仕入れ先と比べ納期遅れや、配送後の不良品などクレームがほとんどなく弊社の運用面にも満足いただいています。

結果としてこの株主優待サービスを導入する企業の増加につながっています。

④まとめ

アピデの強みである幅の広い商品調達力と潤沢在庫、即日対応可能な物流力で貴社サービスをトータルサポートします

是非「アピデ」に一度ご相談ください!!

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